ダイエットブログ9選!主婦だって綺麗をあきらめない

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女性はいくつになっても綺麗でありたいと思いますよね。目的、目標は人それぞれですが、ダイエットで一番のライバルは鏡に映る自分自身です。若い頃や独身の頃、女性は美容のために自己投資も惜しまないですが、結婚をしたり、出産をしたり、主婦になると家庭のことが第一になるので、美容に時間や費用を費やすことは難しくなりますよね。それでも、せめてこのポッコリお腹だけは・・・せめて◯kg台に戻せたら・・・綺麗なママでいたい綺麗な妻でいたい、綺麗な女性でいたい。だけど決して無理はしない、できる範囲で、長期的な目標で、我慢はほどほどに。結婚をしてもダイエットに奮闘する主婦の方たちのブログを紹介します!

1.あらふぉー主婦のダイエット体験記

二人のお子さんを持つあらふぉー主婦!なんと2016年の夏にダイエットを開始し、現在マイナス18kgの減量に成功しています!少ないですがダイエットレシピもあり、ダイエットのタメになる情報もあります。ダイエット中、必ず格闘することになる停滞期!体重、体脂肪の変化をグラフにされていて、とてもわかりやすいです。停滞期は下がらないどころか、少し増えてしまっていますが、それを乗り越えると急激に体重が減っていっているのが分かります。そもそも、停滞期の原因は「ホメオタシス」によるものです。これは、身体が急激な変化により危機を感じて身体をキープしようとする働き。個人差はありますが、2週間〜長い人だと1ヶ月もこの状態が続く人もいます。なので、この期間にダイエットを挫折してしまう人も少なくないですよね。このような、専門的なことも分かりやすく、体験を元に紹介されています。そして、主婦ならではの「家族」と「ダイエット」についても書かれています。「家族もダイエットをしているわけではない」、ということが一番悩ましい部分ですよね。代替メニューばかりでは、ダイエットをしていない人にとっては物足りなかったり、自分だけ目の前でもりもり食べるのは心苦しかったりするものです。それなのに、自分はダイエットのストレスから家族にきつく当たってしまったりする。家族の協力がなければ主婦のダイエット成功は難しいでしょう。そんな想いもメモされていて、同じ立場でダイエットしている人にとっては共感する部分が多いですよ。

あらふぉー主婦のダイエット体験記

2.みやのゆるMEC食ブログ

モデル体重だったのが65kg以上になってしまい、ダイエットを開始!野菜中心のダイエットで目標体重まで減量できたもののリバウンド。そして、MEC食と筋トレで16kgの減量に成功されています。
*MEC食とは、MEAT(肉)、EGG(卵)、Cheese(チーズ)を中心とした食事で体質改善をしていきます。
*MEC食の1日の目安は、肉200g、卵3個、チーズ120g
*30回必ず噛むこと
糖質制限の場合は、豆腐や大豆製品でのたんぱく質摂取をすすめられますが、MEC食ではタンパク質を基本お肉で摂ります。肉、卵、チーズを優先して食べていきます。それでもお腹が空いたら他の食品を食べていいというやり方です。

このブログ主さんは、毎日のメニューも記録しているのでMEC食の参考になります!また、食べ放題にも行ったりしているので、1kg増えたりしてます。笑
そのゆるっとした感じがまた、リアルでいいですよね!我慢はしすぎず、守ることは守り、自分ルールに従う。MEC食をやめてしまうと、リバウンドしてしまうという危機感もつねに持っているので、たとえ週末の食べ放題で1kg増えても平日のMEC食できちんと減量させていて、凄いです。

みやのゆるMEC食ブログ

3.綺麗になりたいー主婦の自分磨きライフ☆

40代後半の主婦の方ですが、身長165cmで体重51kg、体脂肪率20パーセントで、ダイエットの必要ないじゃん!?と言いたくなる理想の体型ですが、維持するために頑張っていらっしゃいます!40代でもまだまだ可愛く、綺麗になりたいという美意識の高さがうかがえます。ホットヨガと筋トレメインで体型維持をされています。食事量の調整だけではなく、ホットヨガ、筋トレ、ウォーキングなど運動もしっかりされているので、素晴らしいですよね!ジムでどのマシーンをどれだけの強度で何回やったのか、3食何を食べたのか、ウォーキングを何分したのか、などその日の運動メニューも記録されています。年齢を感じさせないです!!筋肉低下は太る原因にもなってしまいます。主婦の方でホットヨガやジムに通うというのは、難しいという人の方が多いでしょう。でも、筋トレやウォーキングは日常生活の中で簡単に取り入れることができます!例えば、料理を煮込んでいる間に鍋を見ながらスクワットをしてみたり、朝散歩がてら40分くらいウォーキングをしてみたり、リフレッシュにもなります。このブログ主さんの目標は体脂肪率18パーセント!

綺麗になりたいー主婦の自分磨きライフ☆

4.ももトライ

糖質制限でダイエットで67kgから55kgの減量に成功した、ももねこさんのブログ。ただし、徹底的に糖質をオフする糖質制限ではなく、1日の糖質量を120g前後にするというやり方で無理なく続けられています。そして主婦の方には嬉しい、「楽につくれるもの」が多く紹介されています。糖質制限と置き換えダイエットも取り入れています。
糖質制限の手抜きレシピでは、作り方も分かりやすく紹介されています。また、スーパーで買える低糖質な麺なども紹介。イングリッシュマフィンのアレンジレシピや、おから蒸しパンのレシピなど、アイディアも満載です。置き換えダイエットのレビューもあるので、参考になります!また、ダイエットを続けるためのコツモチベーション維持の方法なども紹介されているのでぜひ読んでみてください。

ももトライ

5.46才/89キロからの記録

①三食食べる ②軽い運動をする ③食べたものを記録する
この方法でダイエットに挑戦するドラドラさんのブログです。これまで何度もダイエットに挫折をしてきています。しかし、今年6月に再びダイエットに挑戦することに!レコーディングダイエットで、毎日食べたものと体重の変化を記録し、体重の変化を目の当たりにしながら、日々奮闘しています!ダイエットを開始してからお通じもよくなっています!そして、お家にいるとお菓子の誘惑があるので思い切って外へウォーキングへ出かけたりして、頑張っています!風景など楽しみながらウォーキングが日課になっています!そして何よりも、ブログに記録していくのを楽しんでいる感じが伝わります。思ったことや感想を吐露するのってけっこう大事ですよね。とくに一人で家にいることの多い主婦にとっては、外に出ている人に比べると会話をすることも少ない。こうしてブログで何かを吐き出すというのもストレス発散にもなるし、自分と向き合う機会にもなるし、いいですよね。6月に始めたダイエット、一ヶ月で4kgの減量に成功されています!まだまだ長期的に続きそうですよ!!今後の経過を応援したくなります。

46才/89キロからの記録

6.好きな事を我慢しない、日々実践中なダイエットダイエットブログ

何をしても体重がなかなか落ちなかったのに、ファスティング3日でマイナス4キロも減少!ファスティングをきっかけに美への追求に目覚めたYURIさんのブログ。ダイエット方法やダイエット中に食べたもの、教訓などが紹介されています。ダイエットをしていて感じたことや、わかったことなど、たまに「ダイエット名言」のような言葉が出てきます!説得力ありますよ!確かにそうだな〜と、良いこと言っています。お腹のbefore,afterの写真もあり、便が出る前と後でのお腹の違いにも驚かされます!お通じって大事ですよね。。
好きな事を我慢しない、日々実践中なダイエットダイエットブログ

7.育児も仕事もダイエットも!一生に一回でいいからミニスカートを履いてみたい!めざせ足痩せ、夢の40kg台

目標がよくわかるタイトルのブログですね。アラフォー主婦の奮闘記です。歯磨きしながらスクワット、アイロン時に腹筋、子供たちが寝る準備をしている間に腹筋をしたりと、ながらエクササイズも行っています!主婦ならではの時間の有効活用!ダイエット開始から4キロ減量されていますが、やはり記録していくことがモチベーションの維持に繋がっているようです。毎日の体重と食べたものを記録されていますが、その他にお子さんのこと、家庭のことも書かれていて、子供を持つ母親なら「わかる分かる」という悩みも出てきます!ピアノを習わせてあげたいけど、ピアノを買わなきゃいけない・・・とか。お子さんへのお弁当とか・・・お母さんたちって毎日やる事多くて大変ですよね。と改めて思い知らされます。頑張れお母さん!と声援を送りたくなります。
育児も仕事もダイエットも!一生に一回でいいからミニスカートを履いてみたい!めざせ足痩せ、夢の40kg台

8.ゆっこの大幅ダイエット記録 p(・@・)q 〜第二章〜

MAX体重84kgのゆっこさんが、58kgまで減量に成功!!ダイエット開始から291日でマイナス25kgの減量です!さらに現在は50.5kg目指してダイエット中!毎日食べたものと体重の前日比を記録。白米とか間食にアイスとか、パスタとか、カレーでナン2枚とか、けっこう普通に食べている印象!ですが、夜は控えめにご飯少なめなど意識されていますね!主婦のひとりごと的な日常生活ブログも面白いです。今までに第一目標73.2kg第二目標63.2kg、第三目標58.0kgと、しっかりと目標を決めて取り組んでいます!どれも達成しているから凄いですよね!現在は第四目標の50.5kg!頑張って達成してほしいですね!
ゆっこの大幅ダイエット記録 p(・@・)q 〜第二章〜

9.ずぼら主婦の一日一食らくらくダイエットブログ

一日、一食。夜だけ食べるというダイエット実践記録!100日でマイナス8kg達成!
きっかけは、将来糖尿病のリスクがあったため。対策として、炭水化物を2週間一切食べない炭水化物抜きダイエットがいいとう情報を聞くも、炭水化物好きの、ずぼら主婦さん。さらに、制限される食材を見極めるのが大変そう・・・ということから、下記の発想に。
*面倒で難しいことはやりたくない大雑把な性格
*お昼に別に食べたくもない野菜、肉、魚料理はやりたくない
*お昼に炭水化物を食べちゃダメならいっそ食べない方がマシ
*だったら一日一食夕食だけにしよう
ということから、この一日一食夜だけダイエットを開始。
一日一食ダイエットを行ううちに、自分に合う方法を見出します。ずぼら主婦さんの場合は、「一日一食、小麦粉製品の主食級を抜きにするダイエット」小麦粉製品は、食欲増進剤ということを知って、主食での小麦粉製品断ちを取り入れました。これが、自己流になったそうです。ダイエット成功の秘訣のひとつは、「自分に合うやりかた」というのがポイントですね!見事100日で8kg減量に成功!毎日のタイトルも面白いですよ。妄想に突入する時期や、悟る時期、何かに気づく時期、自分の身体と対話しながら、一日一食を実践されています。たまに、二食食べてしまう日もありましたが。停滞期も乗り越えています!

ずぼら主婦の一日一食らくらくダイエットブログ

まとめ.

主婦の方のダイエットブログを紹介しました。みなさん、家族のお弁当を作ったり、家事をしたりと大変なのに、目標に向けてしっかりとダイエットをされていますね!やはりブログに記録していくことでモチベーションにも繋がっているようです。旦那さんの愚痴や子供たちの悩み、体重が減った喜びなど、誰かに聞いてもらいたいものですよね!もしかしたら主婦の方のストレス発散にも良いんじゃないでしょうか。笑。ストレスや悩みは吐き出す事が一番スッキリしますからね!これからダイエットを始めようと考えている方、ブログで宣言してみてはどうでしょうか?読者が増えてくると、中途半端には終われないという良い緊張感もあって成功のきっかけにもなるかもしれないですね!女性はいつだって綺麗でいたい!

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