ダイエット中何食べてるの?食事メニュー掲載ブログ10選

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ダイエット中で一番悩むのは食事のメニューですよね。できれば3食満足いくように食べたい。味気ない食事はいやだ。食べられないことはダイエット中には一番のストレスにもなりますよね。しかし食事改善をしなければ痩せられないのも確か。いざ食事に気をつかいはじめても、料理が得意な人、食材の知識のある人でなければレシピも食材もワンパターンになって飽きてしまい結局続かない。ということになりかねません。そんな時はお手本を見ればいいんです!今回はダイエット中の食事メニューやレシピが掲載されたブログを紹介します!

1.うちのダイエット食事

カナダ出身ミナさんの、グルテンフリーで砂糖不使用、低カロリーで低炭水化物、さらにお米不使用のレシピを豊富に掲載されたブログ。ミナさんがPCOSという病気になってしまったことがきっかけで生活習慣を見直すようになりました。そして、有機食品やグルテンフリーなどの低カロリー食材を食べることで病気は改善され、1年半でマイナス33キロの減量に成功されています!それがきっかけで、月経不順は改善されたり、2型糖尿病も治ったりと健康な身体を取り戻しています。美味しいレシピばかりを掲載されています。カナダ出身とうこともあって、料理は日本の食材と海外の食事がミックスされていて、どれも美味しそう!レシピも細く掲載されていて写真も綺麗でオシャレ。下ごしらえにかかる時間、料理時間、調理時間なども載っています!さらに脂質、コレステロール、炭水化物、食物繊維、タンパク質など、栄養成分も細かく表示してくれています!オシャレな海外のレシピを見ているようでダイエット目的ということも忘れてしまいそうな充実ぶりです!スイーツのレシピもありますよ!そして100kcal以下、200kcal以下、600kcla以下とカロリー数別、炭水化物のグラム別と探しやすくなっているのも嬉しい。時々垣間見れる海外なまりの日本語も可愛らしいですよ。
ブロッコリーの生地のピザやステーキのギリシャサラダ、ほうれん草とフェタチーズの胸肉焼き、カリフラワーライスのパエリヤ、など思わずお店で注文したくなるようなメニューばかりです。ちょっとしたホームパーティなんかでも使えそうなレシピ満載です!
ダイエット以外でも、今日のおかず探しにもなります!とても綺麗なブログです。

うちのダイエット食事

2.1匹その他の(ダイエット)家ブログ

ウォーキングと食事で5ヶ月で、10キロの減量に成功し、現在はヒロシのメタボ改善に注力しているブログ!4月から始まったヒロシの脱メタボプログラムは、なんと2ヶ月で7.7kgの減量に成功しています!いったいヒロシさんは何を食べてメタボから脱却できつつあるのか!?ブログで紹介されているお弁当のメニュー、お家ご飯のメニューがその成功の秘密です!毎回ブログ冒頭でのつぶやきも主婦ならではのお話や、ときどきヒロシさんへの愚痴などもあり、くすっと笑ってしまいます。それでも充実のおかず量とバランスの良い食事内容を見ていると、これはもう愛情しか感じませんよ!誰もが理想とするおふくろの味がブログから伝わってくるかのよう。そもそもヒロシさんがメタボになってしまったのは美味しすぎる愛情料理が原因だったんじゃないでしょうかね!?微笑ましい気持ちになれるブログです。

1匹その他の(ダイエット)家ブログ

3.旦那、痩せさせ隊

こちらも、肝臓数値が高い旦那様を痩せさせるために健康な食事に気を遣っているブログ。
毎日夕食のメニューと毎朝の旦那様の体重と体脂肪率を記録してあります。副菜の数も豊富で、ちょっとした旅館のような充実ぶりです。一度の食事でいろんなおかずを少しずつ食べられるのはお腹も気持ちも満たされてストレスがないですよね。いつも最後に「感想」が書かれていて、今日の味つけはイマイチとか、旦那さんに好評だった、など反省などもあり、こうして奥さんも旦那さんのために日々勉強していくんだな、と夫婦愛を感じます。自分のためではなく、誰かのために毎日何かをしてあげるというのは結構大変なことだったりしますよね。それでも結果がちゃんと付いてきているから自分の喜びにもなるんでしょうね!

旦那、痩せさせ隊

4.からふるレシピ

プチ断食や置き換え食には頼らずにヘルシーな手作り料理を習慣にして、バランスのいい食生活とウォーキングで80kgからマイナス27kgの減量に成功したブログ。カテゴリー分けされたレシピも見やすくポップな装飾で見ていて楽しい気持ちになります。レシピも材料、分量をちゃんと記載してあるので参考にしやすいです。いろんなレシピサイトにも紹介、掲載されたり賞をとったりされているので、アイディアも味も約束されいるようなものですね!レシピ量もとても多いので食事メニューに困ったらこれを見て今日、明日の献立を組み立てていくのもいいかもしれないですね!

からふるレシピ

5.ボルシーライフ

「ボリューミー&ヘルシー」=「ボルシー」なレシピを紹介。体重や体脂肪といったダイエット記録をしているブログとは違い、 料理好きな方ならではのレシピをメインに紹介されています。ボルシーという名の通り、ヘルシーでボリュームのあるボルシーおかずやグルテンフリーなどヘルシーなメニューばかりです。まだ掲載されているメニューは少ないですが、これからどんなメニューが増えてくるのか楽しみなブログです!

ボルシーライフ

 

6.ライザップばりの糖質制限で2ヶ月で-10kg痩せる!!ダイエットブログ

ブログタイトルが選手宣誓のようでやる気が感じられますね!出産で23キロ太り半年経ってもプラス13キロの状態。このままではダメだ!ということで2ヶ月でマイナス10キロの減量を目指すダイエットブログ。ライザップ、吉川メソッドなどの低炭水化物・糖質制限の食事がメイン。食べていいものは限られています。
*肉類・・・鶏肉(ささみ、むね肉)、豚フィレ肉
*魚介類・・・エビ、ホタテ、タコ、マグロの赤身、カツオ、ノンオイルツナ、たら、かじき、クラゲヒラメ、カレイ(エンガワはダメ)、貝類
*野菜・・・レタス、ズッキーニ、白菜、もやし、アスパラ、たけのこ、セロリ、サラダ菜、ほうれん草、カイワレ
*きのこ類・・・しいたけ、えりんぎ、しめじ、なめこ、きくらげ、マッシュルーム、まいたけ
*海藻類・・・ワカメ、もずく、ところてん、こんにゃく、しらたき、寒天、めかぶ
食べられるものはとても限られていますよね。ブログで堂々宣言したからにはやるしかない!きちんとメニューとレシピを載せてくれています!2015年4月29日のスタート時は体重64.0kg、体脂肪32.7%!さぁ、2ヶ月後、どれだけ変化が出たのでしょうか!ブログを見て確かめてみてください!

ライザップばりの糖質制限で2ヶ月で-10kg痩せる!!ダイエットブログ

7.アラフォー最後のダイエット

糖質制限ダイエットを実行中。初めてダイエットが楽しく思えたことから、ブログを始められました。今年の6月から開始!毎日の3食の食事メニューが紹介されています。開始から10日目までは400gしか減らず現実の厳しさにぶち当たっていますが、めげずに20日間がんばって継続されています!その結果マイナス1.7kgの減量成果!糖質制限に慣れるまでの一週間はやはり大変だったそうですが、やる気で乗り気っています!次第にペースもできてきて、大変という思いは減ってきています。ストレスのない範囲で自分に合ったペースを見つけられたのが良かったんでしょうね!糖質制限ダイエットが、今では何を食べようかなと楽しみに変わっています!現在も継続中なので経過が楽しみなブログです。

アラフォー最後のダイエット

8.ダイエット坂

2016年の2月にスタートしたダイエット。身長161cm、73.3kgだった体重が、なんと現在55.3kgまで落ちています!!アプリを利用し体重管理や食事を記録しています。こうしてアプリを使えばグラフで目に見えて体重減少も実感できモチベーションにもつながりますよね!また、1日の食事メニューと食事時間も写真付きで掲載されています。いいペースで体重が減っていく経過は見ているこちらも励みになり、自分にもできるかも!とやる気をもらえます。

ダイエット坂

9.旨ブロ 健康的で美味しい糖質制限レシピ集

糖質制限レシピが豊富に紹介されています!レシピはもちろん、費用、調理時間、糖質、脂質、塩分、カロリー、タンパク質は動物、植物と、細かい情報まで掲載してくれています!なんといってもそのメニューの多さとレシピの見やすさが魅力のブログです。明日はこれを作ってみようかな、とメニュー選びも楽しくなります!

旨ブロ 健康的で美味しい糖質制限レシピ集

10.炭水化物の誘惑〜マイナス45kg目指す減量絵日記〜

肥満遺伝子検査で糖質と脂質の代謝が低いため、人より太りやすいという結果が出てしまい、糖質、脂質制限をしていかなければいけないことが判明しダイエットブログを開始。可愛マンガと食事写真と体重の記録があり見やすく楽しいイラスト付きブログ。現在、約1年半でマイナス35キロの減量に成功中!!最近は運動苦手でも無理なくできる、ながら運動なども取りいれながら目標の50kg台へ向けて奮闘中です!イラストがとても可愛いので癒されますよ。

炭水化物の誘惑〜マイナス45kg目指す減量絵日記〜

まとめ.

ダイエットに成功した人たちの食事メニューが分かるブログを紹介してみました!みなさん、アレンジしたり前日との体重を比較しながら、ちゃんと調整しているのがよくわかりますよね。さらにウォーキングなど軽めの運動も取り入れている人は効果も高まっています!ぜひ糖質制限、食事改善、食事を意識したダイエットの参考にして見てください。ダイエット停滞期の励みにもなります!誰もが経験している、なんともいじらしい停滞期。これを乗り越えればまた体重を測るのも楽しくなります!

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